先月分へ それ以前へ


HOMEへ

31日(金)
田舎のおばあちゃんから、お届けものが。
何か何かと開けてみたら、60個の卵とちょっとのお菓子・・・
いくら養鶏場で働いてるからって、新鮮卵60個て。。。

ふぅ〜・・・卵尽くしか。(-_-lll)

30日(木)
最近、朝夕、涼しい通り越して、寒いじゃん!

寒い。。。。

29日(水)
今日は、ポエマーテラヤです。

 またまたヤモリとご対面・・・
 今日こそキャッチだ、そらいくぞ
 あらあら、タンスの裏側へ
 ヤモリと同棲、まだ続く・・・

リズム&テンポ重視っつーことで。

・・・これって、ポエムって言うのか? 
ま、いっか。

28日(火)
最近、まっじで朝夕が涼しくなってきましたー。
うん、いい事だ。
おかげで最近は、布団も敷かずに畳の上に雑魚寝っすわ〜
(雑魚寝っても、おれ1人だけどね〜 まあ、いわゆるごろ寝。)
これに慣れてるから、どこでも寝れるんじゃないかなぁと。

ところで、ハンモックって気持ち良いんだろうかねぇ。。

27日(月)
最近、家の中に出没する爬虫類。
5cmくらいののミニサイズなんだが、当初はトカゲだと思ってたんだが、
どうも、ヤモリらしい。
トカゲでもなく、イモリでもなく、もちろんタモリでもなく(ベタな・・)、ヤモリらしい。
ヤモリは、人家にも住むらしいのだが、わざわざ5階に住まなくても・・・
つーか、今どきヤモリが住み着いてる俺ん家って・・・・

ヤモリと同棲かぁ。。。(-_-lll)

26日(日)
今日は我がシティーの花火大会!結構大きい花火大会。
うちは団地5階だけあって、少し小さいが花火が家から見えるのである。
で、まあ、今年もちょっち楽しみしてたんだが、
目が覚めると22時過ぎ・・・・・・。

花火しゅ〜りょ〜  (T-T )( T-T) ウルウル

まあ、モーむすのメンバー増えたし、いっか・・・ (-_-lll)

25日(土)
またもや、親知らず周辺が痛みだした・・・
最悪・・・
歯茎がはれて、かみ合わすとそれが痛くて。
そのせいでうまいこと飯が食えなくて・・
何食っても飯が、うまく感じねぇー
はぁ。。。。
おれって、いい加減普通でもあまり口をはっきり開けてしゃべるほうじゃないのに、
余計に口開かなくて、ゴモリが激しい・・
肩こりから歯が痛くなるって人もいるらしいが、
肩こりっていう感じが、おれにはイマイチわからん。
肩、こってるんやろか。。。

24日(金)
今日もテレビのお話。
ワイドショーで、ガッツ石松の生涯についてやってた。
あの人、雨漏りがして、風が吹き抜ける貧乏な実家を建てなおしたいがために、
ボクシングで世界チャンピオンになったんだって〜
なんか、すげぇ〜かっくいい!
やっぱ、貧乏どん底を味わった事のある人は、つおい!

あの、みなが知ってるガッツポーズ。
あれはガッツ石松がやったから、ガッツポーズって呼ばれてる。
ってのを初めて知ったのは、大学に入ってからだった。。。
ガッツさんって、意外にすごい人。

23日(木)
今日テレビで、陰陽師の悪霊祓いのドキュメントをやってた。
ありゃあ、すげーねー!
今日あのテレビ番組を見るまで、陰陽師って肩書を持った人が実際にいるって事自体知らなかったし、
また陰陽師として悪霊祓いなどでたくさんの人の悩みを解決してるってのも初めて知ったし。
おれは、UFO、幽霊、オーパーツ、超能力、超常現象などなど、信じるほうなんで、
かなり陰陽師ってすげぇ〜と関心しまくってしまった。
でだ、家に何か災いがある時は、やっぱそれなりの原因が何かあるんだろうと思うっす。
ちょいと、陰陽にも関係ありまくりな、風水について立ち読みでもしてみよかと。
ただ、Dr.コパは嫌いだ!
風水に詳しいんだろうけども、どうもあのおっさんだけは好かん。

おれって、影響されやすっ!

22日(水)
あの、パイの実ってうまいねぇ。
でだ、このパイの実を積みましょう!っていう、パイの実積みをしてみたわけよ。
したら、6個も積めてしまったでわないか!
(もち、上下を食べて削るなんて事はしてないぜぃ)
つーか、6個がどれほどすごいのか、よくわからんのですけども、
まあ、自分では結構いってるほうだと思っておりますが。
世界標準記録は、一体何個なんだろう・・・
ギネスには、何個で載れるんだろう・・・

ただ、これをやるにあたって気をつけなければならないことも。
それは、倒れた時にパイの破片が飛び散るってことで。
パソコンデスクの上で挑戦してしまった自分は、パイの実タワーの崩壊により、
キーボードの隙間にパイの実の破片が入りまくり・・・・
最近、ゴムのカバー外したばかりやって。。。。(-_-lll)

やってみたい人、やってみましょう。

21日(火)
台風急接近!
良い!すばらしく良い!
なんじゃろねぇ〜、こう、ワクワクしてまうんって、おれが子供っぽいって事なんかなぁ?
あわよくば、小学校の体育館とかに非難してみたいなぁ〜とか。
ちょっと、洪水にならないかなぁ〜とか。うちは5階だから、被害ないし〜。(無責任・・)
まあ、かなり自然の猛威をなめきってます。
なめきってるというよりは、自然災害には勝てないので、あきらめ開き直ってるといったほうが正しいかな。

なんか今、久々にクロスワードパズルがしたくなってきたよ。。。

8〜20日
最近・・・・やる気うっすい。。。
日記だって、溜まり貯まり。
まあ、ざっとこの間の事といえばぁ、
海へ行った後遺症として、脱皮開始。→終了。
東京から夏休み帰郷の友達らと、寿司回す。
夜中ゲームやりすぎ、昼夜逆転気味。。。

ふぅ・・。もちっと、やる気ださんとなぁ。

7日(火)
ほんと、海をなめちゃいかん・・
海っていうか、日差しをなめちゃいかん・・・
肌、バリ痛い・・・
ほんと、なんなんだろねぇ。。。昨日はなんともなかったのに。。
今日になってみたら、肌真っ赤つーか、赤黒くなってるし。。
弱い日差しで、焼けまくってるじゃん!
やはり、オイルなり日焼け止めなりを真剣にぬっとくべきだったか。
見た目、夏男・・・・

6日(月)
今日は日帰り、海にいってきたー!
天気はそんな日差しも強くなく、程よい良い!
海で泳ぐなんて、ほんと何年ぶりだろう。。
かなり、はしゃぎまくったっすよーー!
そないに、人が多くない海水浴場であって、
周りを気にせずはしゃげて、かんなり楽しかった〜
泳いで、潜って、ちょっと格闘はいって、砂で芸術して・・
あと、手刀スイカ割を計画しとったんだが、スイカ買い忘れて。。
ほんと、もっかい海いきてーーー

5日(日)
昨日、飲み会から始発が動いてないため、テクシーなどを使い、朝方までに帰ってこれてたので、
数時間寝て、朝9時よりバイトです。。
ほんと、テクシー使ってでも帰ってきててよかったよー。
テクシー使わず、始発乗り継いで帰ってきてたら、
バイト、死んでたね。。
飲むときは、やっぱ次の日が何もない日が良いよな。。
バイト帰ってきてから、爆睡したった。。

1〜4日
8月です。
4日に友達が結婚したため、お祝いパーチーに参加してきましたが。
そういった、パーチーとかいうものは、なかなか馴染めなくてねぇ〜
まあ、こういったところが田舎モノと言いますか。。。。
で、やっぱそういったときの打開策は、お酒・・
酔ってしまえば、怖いものなし。
しかし、2次会がまずかった・・・
調子乗りすぎてしまった。。。
友達は1人、潰れるし・・
お酒は、慣れなきゃいけんね。もっと、飲まないと。。。






私のホームページへ|